オリジナル、ファイアーエムブレム聖戦の系譜二次創作イラストサイト

~オリジナル、ファイアーエムブレム聖戦の系譜二次創作イラストサイト~聖戦の系譜 二次創作イラストサイト Vignetta Calle ロゴ

  1. トップページ
  2. サイト案内
  3. 更新履歴
  4. 更新履歴
  5. ブックマーク

トップページ > 更新日記

どうやら
2013年 7月18日(木)

ペンタブレットが本格的に壊れた模様。
USBに差し込んでもうんともすんとも言いません。
前の前の会社の時に買ったものだから、6年近くは経ったよな。
結構長く使っていたかも。
表面がプラスチックでキチンとコーティングされてて、つるつるした描き心地が好きだったよFavo。

レビューを見て、お次のペンタブはintuos5のミニサイズにしました。
「いやいや、自分にintuosは豪華過ぎない?」と思ったんですが。「えい、ままよ。」とポチリ(そして、滅茶苦茶動揺)
パソコンの周辺機器は一度買ったら滅多に買い換えないんで、新しいの買うときドッキドキです。

以下、猫関係話題






Twitter自体はやめてしまったんですが、最近は
子猫のわさびちゃん(https://twitter.com/jessiepon)
のツイッターを覗いてたりします。
わさびちゃんは生まれて間もない頃、カラスに襲われて口の中を食べられてしまったらしく(涙)
自力で飲み込む事が出来なくなったそうで(涙涙)
自力で食べることが出来ないのでご飯はカテーテルで流し込んでいるそうな。
仕方ないですよね。食べないと死んじゃうんだし。
当然、わさびちゃんは暴れるので、暴れないようにおくるみを作って着せているそうなんですが、このおくるみとおくるみにくるまったわさびちゃんが本当に可愛い。
たらことかしめじとかわさびとか。
わさびちゃんの飼い主のおばあさんが作ったそうなんですが、本当に素敵でね。
おくるみから愛情を感じます。
諸事情により、おくるみ姿はもうUPされませんが、
わさびちゃんが幸せな人生を送れますように。

出来上がった梅シロップを飲んだのですが
2013年 7月12日(金)

めっちゃ美味だった。
水やソーダで割って飲んでいるんですが、あっという間に消費してしまう予感。
今年はお試しもあって3kg位しか仕込んでないんですが、来年はがつっとこの倍量仕込もうかな。

そして、何だか最近ペンタブレットの調子が悪いです。
WACOMのタブレットで結構古いものなので、そろそろ寿命かなあ(汗)
タブレット自体の色もピンクで可愛いし、描き心地も結構好きなので、まだまだ現役でいて欲しい。
というか、ペンタブも地味にお金かかるから出来れば使い続けたい(本音)

最近、何故か大山のぶ代版「ドラえもん」の映画DVDを借りて見まくってます。
「ブリキの迷宮」とか「日本誕生」とか原作コミックを何度も読んで内容熟知しているはずなのに
展開にドキドクワクワクしてました。
内容が濃いし、疑問がすべて解消されて終わるのがうれしい。
本当、藤子先生凄過ぎます。
昔はのび太のダメダメな所にイライラしてたけど、今見ると
のび太の想像力の豊かさや優しさに気づいたり。
ドラえもんの懐の広さに感動したり。
ドラえもんは全編に優しさがあふれているなぁと。

「おばあちゃんの思い出」はDVDが初見だったんですが、涙腺決壊。
全編泣きっぱなしでした。
ここ数年、創作で泣くこととかなかったのに……。

梅仕事
2013年 6月22日(土)

昨年から姉が梅干を作ってまして。今年もそこそこの量を仕込んだんですよ。
姉のすることは真似したくなる妹の性分。自分も梅で何か作ることに。
自分は梅干は食べる事ができないので、梅シロップと梅酒を漬けてみる。
買った梅が青梅と完熟入り混じっていたので、二種類の梅酒を作ることに。
消毒した瓶に梅と氷砂糖を交互に詰めて、ホワイトリカーを注いで完成。
飲めるのは3ヵ月後、美味しくなるのは一年後。
お酒に漬け込んだ梅はジャムにするか、刻んでパウンドケーキに入れて焼こうと思います。
んっふっふ。楽しみ~。

あ、そうそう。
日記ですが、多分、ブログに移行するかと思います。
それと、一週間ばかりネット落ちします。
ではでは~。

次のトップ絵(予定)とうちの猫ズ
2013年 6月15日(土)

トップ絵(予定)の線画をペタリ。
色載ってないし髪型変えまくっているから誰か分からんという。
6月中にはアップしたいところ。

そして、うちの猫たち。
左が黒とグレーの縞々柄(ブラックスモークというらしい)のココ。
右が少し茶色入った黒猫のビビ。
どちらも保護団体から譲り受けたミックス猫でございます。
同じお母さんの姉妹猫。
柄は違えど、顔がそっくり。
彼女たちのお母さんがこんな顔してたんだろうなぁと。
私のYシャツの上でゴロゴロしていたのでパチリ。

拍手お礼と近況報告(?)
2013年 5月22日(水)

拍手送信ありがとうございます~。
このお礼はサイトの更新を持って、代えさせていただきます。
そろそろトップページの画像を更新したいところ。

前にサイトを閉じてから今までの間にいろいろとありまして。
その中で一番大きな出来事といったら、猫2匹家族に迎えたことでしょうか。

××歳にして、20ン年来の夢の一つを実現させられて感動ひとしお。
猫が来てから4ヶ月は経過してますが、
毎日ふと
「ああ、我が家に猫がいるんだー。数ヶ月前では考えられないなー。」
としみじみ感じてます。

二人とも(本来なら『匹』なんですが、それだとなんかしっくり来ないので『人』にします)
目つき悪いので分かり易く可愛い子達じゃないかもしれませんが、
やっぱり、うちの子が一番可愛い!!
ってなってます自分。
猫飼いな親馬鹿ってこんな感じなのかな。

拍手へのお礼と
2013年 5月16日(木)

サイト開設時から今日までに拍手を送って下さった方々へ、
拍手送信、ありがとうございます。
お礼はサイトの更新を持って代えさせて頂きますm(_ _)m

逆戻りついでにリニューアル
2013年 5月3日(金)

サイト名を閉鎖前のものに戻しました。
やっぱり、9年近く使っていたものなので愛着があったみたいです。

更に、サイトもリニューアルしてみました。
そんな訳で(?)いきなり出戻り臭満載ですが、よろしくお願いいたします。

原点回帰
2013年 3月19日(火)

はじめましての方もお久しぶりの方もこんばんは。
まんぼうです。
SNSが全盛な時代でございますが、
ひっそりと昔ながらの形式のサイトをやって行きたいと思います。
気の向かれた方は御笑覧くださいませ。

相変わらず好きキャラと好きカプが偏りまくったサイトですが、自分の好きなものを好きなように描いていきたいと思います。

やっぱり、htmlを延々ちまちまと組んだり、ページをコツコツ作っていくのが好きみたいです。
サイトをしたいからhtmlを組むのか、htmlを組みたいからサイトをするのか…。
多分、後者だと思います(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いします~。

サイトを気に入って下さいましたらクリックをお願いします。お客様の個人情報は送信されませんのでご安心ください。