オリジナル、ファイアーエムブレム聖戦の系譜二次創作イラストサイト

~オリジナル、ファイアーエムブレム聖戦の系譜二次創作イラストサイト~聖戦の系譜 二次創作イラストサイト Vignetta Calle ロゴ

  1. トップページ
  2. サイト案内
  3. 更新履歴
  4. 更新履歴
  5. ブックマーク

トップページ > 更新日記

食欲の秋と言いますが(ねこあつめの話題です)
2015/11/11

「食欲のおに」のきじとらさんも例外ではないようで。

バーガークッションはフカフカなので、上に乗ってよし、頭から突っ込んでバーガーの具になるもよしな一粒で二度美味しいグッズだと思います。

写真のポーズが可愛すぎるからついつい置いちゃう。
後、ぷりんすさんをいつもお迎え出来るように高級クッションを置いております。
そういや、まんぞくさんがビッグクッションに乗ったの一回しか見たことないなぁ。


食べ物関係のグッズで遊ぶきじとらさんを集めてみた。
本当に食欲のおにだ(笑)

ここまで来ると、左の姿も焼き芋を探しているんじゃないかと思ってしまう。
個人的に、今回の「ねこあつめ」のアップデートで嬉しかったのは「機関車デラックス」です。

猫が4匹も遊べて、その上えきちょうさんも来るんだぜ!!
推しメンならぬ推し猫がえきちょうさんな自分は置くしかない。

と、言うわけで機関車デラックスも常設です。

そう言えば、写真サイトを再開して数日はページが見れたのですが、今は何故か見れない!?
サーバーにはアップ出来てるんだけどなぁ。
近い内に見れるように直したいと思います。

後、セーラームーンのアーティクルがまさかのタブレット化に驚いております。
「まぼろしの銀水晶」もまさかのタブレット化。
画像がかわい過ぎてやばかった。
スタッフ神過ぎるでしょ。
ど、どうしよう。ボックス予約しちゃおうかなぁ。

出来た!!魔法少女ものとか苦手な人は要注意
2015/11/03

セーラームーンのガシャポン、「スティック&ロッド」をディスプレイするケースが!!


扉を閉めて横から見るとこんな感じ。

スティックとロッドの12本が全て収納&見れて満足。

それにしても、12本全部個人的にハズレ無しとかとか物凄いガシャポンだと思う。

カレイドムーンスコープを組み立てた時は物凄く感動しました。
このサイズのものをあのガシャポンカンに入るよう、パーツ分けを考えた人天才。

後、ムーンスティックはシンプルなのに可愛くて、そのうえ形も物凄く特徴的で。
セーラームーンを象徴するアイテムだと思うんですわ。
そこに幻の銀水晶が合わさるともう(感無量)

やっぱり、このデザインを考え出した武内先生とそれを商品化したバンダイさんは私の中で神です。


以下、ちょっとした独り言。ボヤキと願望駄々漏れです(なので、苦手な方は要注意)










ムーンキャッスルのアクセサリースタンドの価格とまさかの某商品との抱き合わせ販売方法に目玉飛びましたが、買わなければいい話なので。
自分が気になったのは、アクセサリースタンドの商品説明のページを読むと、タブレットは2弾で終わりなのかなぁと。
「1弾2弾をすべて飾れる~」と言う書かれ方がなんとも。
3弾4弾を発売したら、また別のアクセサリースタンドが出るとも取れるけどね。
むしろそれに期待!

ミニチュアリータブレットも、スティック&ロッドシリーズもまだまだ出して欲しい。
タブレットはアーティクル、レインボームーンカリス、スタリオンレーヴ、タリスマン3つ(ソードにミラーにオーブ)を出して欲しいです。
スティック&ロッドはサターンちゃんのサイレンス・グレイヴと、プルートのガーネット・ロッドを(以下略)
むしろ、セレニティクリスタルティアラでリングピローを!!(それって、思いっきりディ●ニーだろ)
とまぁ、相変わらずキラキラアイテムに弱い自分でございました。

近々ディズニーストア(出来れば渋谷。規模が大きいから)に入って来ようかと思います。
身に着けないけど、色々と買っちゃいそう。
昔よりも今の方が素直にディズニーやセーラームーン好きって言えるなぁ。
自分も年を重ねたんだと思います(年を喰ったともいいますが)

写真配布サイト復活しました
2015/10/18

こっちのサイトとはあんま関係無いのですが、
以前運営していた写真配布サイトを復活させました。

※こちらからリンクははりません。

過去に作ってたサイトのパーツやら画像素材やらを色々と流用したので
使いやすいかどうかはおいておくとして。
死蔵してた写真を活用してもらえればこれ幸い。
アップしてない写真も少しあるのでそちらも加工せねば。

あ、明日から仕事なんで仕事用の弁当を作らねば。
かぼちゃも蒸かしたから水きりヨーグルトと合わせてケーキも作りたいところ。
では、再見!!

魔法少女ものとか苦手な人は要注意
2015/10/12(月)

割と前に作ったディスプレイ。
コレ、ずーっと前から作りたかったんです。
Seriaのコレクションケースの蓋を外して作るのですが、Seriaでは廃盤になってしまったらしく…。
キャン☆ドゥのディスプレイBOXの特大を使っています。

正面2枚、背面2枚、側面1枚ずつで合計6枚使用。
天板、底板、棚板はホームセンターでベニヤ買ってカットしてもらったものに着色。

蝶番も固定用のL字金具も掛金(でいいんでしたっけ?正式名称分からず…)も全て100円ショップで購入。
ありがとう、100円ショップ。

が、取っ手はまだ丁度いいサイズが見つからんのです。
100円ショップのはこのディスプレイには大きくてね。
丁度良さそうなのは送料結構かかりそうなんで(汗)



まぁ、いいの見つかったらつけようかと思います。

これを作るにあたって、初めてまともに自作の乾燥棚を使ったなぁと。
↓ ↓ ↓ ↓これね
昔っから学校の美術室にある乾燥棚に憧れてまして、家に欲しいなぁとか思ってカタログ調べたら、10万とかするのね。
高ーー。サイズもデカ!!
丁度いいサイズと値段のものがなければ自分で作ればいいのよ!なノリで作ったはいいものの、いざ作ってみるとそんなに乾燥棚って使わないのね。

イラスト程度なら置き場大した事ないし、墨汁も割りとすぐ乾くし。作ってみて分かる現実orz

今回のDIYでやっと活用できてよかった!!(涙目)
で、作ったものに入れたかったのがコチラ↑でございます。
んっふっふっ~。
ガチャガチャしまくったり、ヤフオクしまくった結果だよ!!
バ●ダ●さんありがとー!!

そして、

ついに手に入れましたよ。
魔法少女ちゅうかなぱいぱい!(いつ聞いても凄まじいタイトルだ)
もしくは
魔法少女ちゅうかないぱねま!
「とってもすてきなペンダント」

自分で「とってもすてき」とか言うなよと突っ込みたい心境ですが
これは自分で言っちゃってもアリ!!なくらいに素敵過ぎてやばいです。
うううううーーーー。
童心くすぐられるーー。

ゴージャスなメッキに真ん中にどーんと赤い宝石(フェイクですが)と周りに散りばめられたストーンがたまらんです。
昔家にあったのですが(姉所有)片付けと同時に捨ててしまったらしく、長年同じものをヤフオクで探してまして…。

先々月、ついに信じられないくらいお安い値段で落札。
神様って、いるんですなぁ(しみじみ)

おそらく、私のキラキラメッキ好きの原点かと思います。


そうそう、こちら、専用の収納箱がございまして。

裏をひっくり返し

赤丸で囲まれた部分を拡大しましたところ…









この頃からバンダイさんに完敗。そして、乾杯。

片付けが終わらない
2015/08/30

お盆休みを使って、部屋の片づけを一気にしてしまおうと思ったら、なかなか終わらない。
次から次へとやりたい部分が増えてくるのね(- -;)
特に、パソコンファイル(主に写真)を要るのと要らないのと分けてたら、「あ、そういえばこれも精査せんと。」と増えていく。
普段からマメに片付けないと駄目なんだなぁと感じます。
ああ、何だか毎回似たようなこと呟いているぞ!!

絵は線画までは出来ているので、後は色塗りです。
片付けと平行して塗っていきます~。

と言いつつも、ホームセンターで木材と塗料買ってきたから、さくっとプチDIYしたい。
長年ゲットしたいと思ってた某アイテムが、思ってたより安いお値段で落札できたので、それを飾るディスプレイを作りたいのです~。

もうね~。前にも書いたけど、神様っているんだなーって感じです。
あ、前に言っていたセラムンのガチャガチャではないです。それとは別件。

さて、地道に掃除と片づけをしよう。

ああっ。半沢直樹の最終話を借りたからサクッと見てしまおう(まだ見てなかったんかい)

ひまわり
2015/08/14

向日葵
夏も折り返しに来たのに、夏っぽいものに触れてないなー
という事で、ひまわりをパチリ。

拍手お返事(本日2回目エントリー)
2015/08/12

以下、拍手へのお返事。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

えーと、今年の5月からちらほらと拍手を頂いていたにも関わらず、
お返事をしていなくて申し訳ありませんm(_ _;)m
拍手は確実に届いております~。
FEに関しては聖戦のみで、更新も非常にまったりなサイトでございますが、
よろしければまたお立ち寄り下さい。
今回は、拍手を本当にありがとうございます。

今のカメラ持って10年近くになりますが…
2015/08/12

初めて機能にまともに向かい合った気がする。
自分にとって「写真=絵を描く時の資料」と言う認識で、「質より量!!枚数撮れればOK!!」と写真はすべてJPGで撮影してたんですが、

初めてRAWデータで撮影したよ(汗)
今のデジカメを買うときに(ほぼ10年前です)
ヨ●バシカ●ラの店員のお兄さんが
「このカメラ、コンパクトデジカメなのに
 RAWデータで撮影と保存が出来るんですよ!!」
と力説されておりましたが、
説明されてた本人がその凄さに気づくのに10年かかったと言う(合掌)
「宝の持ち腐れ」ってこういうこと言うんですな(滝汗)

これからは極力RAWデータで撮影しようと思います。

写真は自作のシフォンケーキと姉が作ったアイスカフェ・ラテです。
卵白が冷凍庫に大量に余ってたので久しぶりにシフォンを焼いてみました。
レシピはこちらを参考
チョコチップ入れたらめちゃくちゃおいしかった。

サイトを気に入って下さいましたらクリックをお願いします。お客様の個人情報は送信されませんのでご安心ください。