オリジナル、ファイアーエムブレム聖戦の系譜二次創作イラストサイト

~オリジナル、ファイアーエムブレム聖戦の系譜二次創作イラストサイト~聖戦の系譜 二次創作イラストサイト Vignetta Calle ロゴ

  1. トップページ
  2. サイト案内
  3. 更新履歴
  4. 更新履歴
  5. ブックマーク

トップページ > 更新日記

補給完了
2013年 9月 16日(月)

定期的にやってくる「ジャンヌ欠乏症」により、ジャンヌを補給。
以上。

2013年9月16日追記
昔のフォルダを漁ってたら、こんなん出てきました。



オペラ・ガルニエを描こうとして、下描きしたものを取り込んで、PCで加工の後、PCでトレースの段階で力尽きた模様。
PCトレースとか慣れない事するもんじゃないなぁと感じました。
PC直描きは出来ても人物までですわ。

拍手返信
2013年 9月 14日(土)

更新があまりないサイトですが、拍手とコメントありがとうございます。
返信は下にありますので、心当たりのある方はドラッグ&ドロップでお願いします。

>初めまして。こちらのサイトで~
はじめまして。当サイトにお越し頂き、そして、拍手&コメントをありがとうございます。
わー!!うちのサイトでオイフェ×レイリアにはまって頂けましたか!
滅茶苦茶嬉しいです!!
オイフェは子世代キャラの中では年齢が上なので、くっつけるなら大人の雰囲気なレイリアさんかなと思ってまして。 描くときは大人な雰囲気を出したいと思ってたので、お言葉嬉しかったです。
しかも、フィン×アルテナがお好きなんですね!?私もフィンアル大好きです。

おおおっ。しかも、どうでしょうファンとお見受けしました!!
祭りは6日(金)に行ったんですが、人が凄まじかったです。
良い意味でどうでしょうのまったり感とグダグダ感がありました(笑)
全国(そして、海外からも)どうでしょうファンが一堂に会したのはなかなか圧巻で、「どうでしょうパワー凄いわ…。」と再認識しました。
拍手コメント、ありがとうございます。
更新のゆっくりなサイトですが、よろしければ、またお越し下さい。では。

どうでしょう祭りから帰ってきました
2013年 9月 8日(日)

水曜どうでしょう祭りから帰ってきました。
一泊二日のタイトスケジュール&お祭り一日しか参加してないけど、色々と堪能してきました。
北海道最高。いずれ、北海道で暮らしたいなぁ。

今回の旅行でプチトラブル?みたいなのが色々とあったけど、
一番のトラブルは、ホームシックならぬ、猫シックにかかったこと。
たった一日半うちの猫に会えないだけで
「うちの猫はどうしているのか。」
「ああ、ココビビにモフモフしたい。ほっぺたの毛をモフモフしたい。」
と、延々猫妄想してました。

この旅行を機に、父と母に猫のごはんのあげかたとか、トイレ掃除の仕方とか覚えて貰ったので
「もしかしたら、猫たちを父と母にお願いして、海外旅行とか行けるかなー。」とか考えたんですが、


無理でした。


私が猫恋しくて、1日でギブアップだよ。
まして、最低一週間は猫と離れるヨーロッパ旅行なんて、夢のまた夢だよ!!


動物飼い始めると、世話の問題で行けないと聞きますが、
まさか、猫と離れたくないから旅行行くの躊躇とか夢にも思わなかったなぁ(笑)
んが、写真撮りに国内外と旅行に行きたいので、自分・猫・家族と全員が幸せになれるよう、考えていこうと思います。

あ、家に帰ったら存分猫にモフりましたとも。

美味いは正義!!
2013年 9月 2日(月)

三代目 茂三の「ぬれ揚げせんべい 手羽先味」が復活!!!!!
待ってましたー!!
ぬれ揚げせんシリーズでは一番好き!
今日、隣駅の茂三の直売店に寄ったら再販されてたので、買ってきたよ。
嬉しさのあまり、企業HPを検索したら、8月6日に販売開始!?
あらら。よく行く直売店では扱ってなかったよ。
近くの直売店でも扱って欲しいなぁ。

あ、今月のはじめに「水曜どうでしょう」のお祭りに参加してきます。
北海道観光をする暇ないくらいの超タイトスケジュールですが、いいのだ。行きたいから。
うっふっふ。北海道の味覚や藤村Dのお母さんの小倉トーストを食べるぞー。
美味いは正義!!
という訳で、北海道に行ってきます~。

あまちゃん
2013年 8月 20日(火)

ドラマというかTV自体見ない方ですが、「あまちゃん」は毎日見ています。
アキちゃん(主人公)のパパがお気に入り。
のほほんとした印象なのに、さり気に黒帯所持者だったり、某駅長さんと決闘する気満々だったりwww
事務所をクビになって、これからどうしようか悩んでいるアキちゃんとハルちゃんを尻目に
勝手にアキちゃんのブロマイド作って、自分が運転しているタクシーの客席に置いたりとか。
どんだけ娘ラブwww

アキちゃんは個人的にこのまま種市先輩とくっついてて欲しいけど、どうなる事やら。
対抗馬のミズタクが何かアクションを起こすのか。
それとも、大穴でストーブさんか。

ちょっと酷い発言になるけど、種市先輩は今の生殺し状態且つ、面楚歌(ハルちゃん、正宗パパ、ミズタクに睨まれている状態)なのが個人的に面白くて好きです。
これからどうなるのか、ますます目が離せない。

ちょっと先の話になるけど、今年の紅白はキョンキョンに「潮騒のメモリー」で出て欲しいなぁ。
ここまで話題になっているなら、出るよねきっと。
アキちゃんとユイちゃんの「潮騒のメモリーズ」はバックダンサーでね。

最近
2013年 8月 1日(木)

ちょっとした文章を打つのに、アイポッド TouchとBluetoothキーボードの組み合わせが便利で楽なので
アイパッドにBluetoothのキーボード、テンキー、マウスを組み合わせたら、
ノートパソコン要らないんじゃないかと思い始めた。

いやいや。

HPやイラスト作成に必要なソフトを全て突っ込んであるからそれは無いだろうとセルフ突っ込み。
さすがにあのおっもいAdobeソフトはタブレットPCでは走らせられんからなぁ。
でも、気になるなぁ、アイパッド…。
自炊しまくった電子書籍とかアイポッドで見るよりも、アイパッドの方が大きくて見やすいんだろうなぁ…。
なんだかんだでデジタル製品大好きです。

話は変わりまして、前回更新からWEB拍手更新、ありがとうございます~。
頑張ってリハビリして(結構絵を描いてなかったものでね)、ガツガツ絵の更新を出来るように頑張ります。

一ヶ月遅れですが
2013年 7月24日(水)

セリラナウェディングイラスト完成。
絵を放置して、いざ仕上げようと思ったらペンタブが壊れたりと…
絵は勢いで仕上げるのが大切だと実感しました。

姉が仕事先近くの朝市で地元の朝獲れとうもろこしを買ってきたんですが、蒸かしたら物凄く甘くてびっくりした。
こんなに甘くておいしいとうもろこし、北海道のとうきびスタンド以来だわ。
地産地消、旬の物を食べるってこんなに美味しいものと出会えるのねと感動。
…って、何だか食べたもの記録みたいになっていますな。

ペンタブとホームベーカリー到着
2013年 7月22日(月)


数日と経たずにペンタブレット到着。
ネットは早い。
これからしばらく、使い倒して慣れようと思います。


そして、
ペンタブと一緒に注文したホームベーカリーも到着。
人生初のホームベーカリーでございます。
良く行くスーパーの中にあるパン屋さんの米粉パンが美味しくて、あれに近いのを家で作れないかなぁと。


ホームベーカーリーについていたレシピ通り作ってみた感想としては、
「美味しいけど、こんなものかな。」
という感じでした。

さすがにミスター味っ子の味皇様みたいな「うーまーいーぞー。」レベルでは無い(そらそうだ)

これから美味しいレシピを探して、ふかふかもっちり甘いパンを作ろうと思います。

冷やご飯を入れたパンとか、おからを入れたパンとか、
冷やご飯とおからを入れたヘルシーパンとか、
麺・パスタ機能があるからうどんやスパゲティ作ってみたりとか…
ふっふっふっ。
パンのように夢も膨らみますなぁ。

サイトを気に入って下さいましたらクリックをお願いします。お客様の個人情報は送信されませんのでご安心ください。